ハマナスすわぁんの鉢増し、強剪定

2021年4月26日月曜日

t f B! P L
うちのハマナス‥
ハマナスだよね?なレベル。だって原種に近いバラって丈夫なんでしょ?
新梢が先端にしかないし、葉が病害虫にやられてる(泣)
この鉢を見る度に、「あぁ、なんてあちちはガーデニング下手なんだろ」って思うのよ。悔しい!!!

ということで出勤前に早起きして植え替えした。バラの鉢としてはかなり小さかったけとま根鉢は回ってなく、白い根がひょろひょろ出てた。ほんの少しだけ土を崩してから、一回り大きな鉢へ移し替え。

それで母曰く、「私だったら根元の方で切る」って言うもんだから。
ハマナスすゎぁーん。
ごめんねぇーー。
バチンって切った。


この後、やっぱ長いんじゃね?って思ってさらに短く切った。
お願い、芽よ出なさい。

ハマナスなんて滅多に見かけないんだから。

このブログを検索

ブログ アーカイブ