鉢植えの置き場所はよく考えるべし

2021年5月28日金曜日

t f B! P L
今年の春にケンタッキーカーネルミントを株分けしたんだけど

片方が枯れそうになった。
原因はわかる。屋根のある壁際に置いていて、ちょうど雨の当たる当たらないの境目になっていた。
こないだの長雨で水やりはいいかなと思っていたら、屋根でそんなに雨が当たらず、ここ最近の晴れ間ですっかり土が乾いてしまったみたい。
朝早くから仕事があって、庭の見回りもそんなに出来なかったから、気づかぬ内にここまで悪化してしまったのね。

下葉は枯れてるけど茎や上の葉は大丈夫だしまた復活するとは思うけど‥
日陰において安静にさせたほうがいいかなぁ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ