雑多作業メモ 2022年5月

2022年5月14日土曜日

t f B! P L
2022-05-08
プラグトレーに挿し木
ローズマリー、カレープラント、オレガノ、枸杞、タイム、ウインターセイボリー

2022-05-15
プラグトレーのマリーゴールドと水菜を移植。水菜はほぼ✕。
余っていたプラグトレーのスペースにモロヘイヤの種をまいてみた
それとは別にポット苗にバジル、カモマイル、水菜、ルッコラ、つるありインゲン、つるありスナップ、モロヘイヤの種をまいてみた

2022-05-16
曇りで日光が遮られ寒い。昨日撒いたモロヘイヤの種は発芽適温25度以上。早すぎた?今年はなんだか異常な気象な気が。

2022-05-19
挿し木した枸杞はカビが生えて腐りかけてるっぽい

2022-05-20
スナップ、バジル、ルッコラ、カモマイル、水菜が発芽
割れたテラコッタを修理。DAISOの万能接着剤25g使える。

2022-05-24
ポリポットに撒いた種が全種類発芽した
腐りかけてると思った枸杞の挿し木、プラグトレーを持ち上げて底を見たら根っこが一番乗りで出ている。他の挿し木苗を引っ張ってもぐらつかないから根っこ張ってるかも

2022-05-31
2022-05-08に挿し木したのをピンセットで引き抜く。
ローズマリー、カレープラント、ウインターセイボリー、タイム、枸杞は挿し木に成功。ポットに移し替えた

このブログを検索

ブログ アーカイブ