ローズマリーの春の剪定

2021年4月18日日曜日

t f B! P L
庭に植えているローズマリーの剪定をした。
徒長気味だったから、木質化ギリギリのラインでバッサリ(したつもり)


夏頃にはいい感じにもこもこしてくれると期待してます。

可哀相って思って剪定好きじゃなかったんだけど、定期的に剪定したほうが脇芽も増えるし株も若返るしで、いいことづく目みたいね。

剪定しなかった別のローズマリーはこんなになっちゃった。
ローズマリーは定期的に剪定してあげる。お世話が必要なハーブなんだ!

ところで切ったローズマリーはどうしよう?
枝数は少ない割に、長さがあるから結構ボリューミーなんだよね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ