ミントたち

2021年4月18日日曜日

t f B! P L
昨日もホームセンターに行って、新しいお友達連れて帰ってきちゃった。

じゃじゃ~ん、この子ー。
モロッコミント。略してモロミ。

やっぱプロが育てると葉の大きさが違うね。(温室とかで育ててるから?)


こっから下は一年くらい経った別のミント。

チョコレートミント、こないだ株分けしつつ植え替えたけど、なんか元気がない茎からぴょろっと根が出てるから、茎全体を土寄せして埋めといた。そこから発根し丈夫に育ってね。

キューバミント?さん
キューバミントの紙が別のアップルミントの鉢に刺さってて(台風で吹き飛ばされて、別の鉢に刺したのかも)
たぶんこいつがキューバミントのはず。
地下茎がまったく無くて、株立ち状態なのはなぜ?

こいつも株立ちしてるところを両断して株分けしてやった。
瀕死気味かも。

ミントって育てるの簡単なはずなのに失敗するんだろ?

このブログを検索

ブログ アーカイブ