チャイブ収穫のその後

2021年5月19日水曜日

t f B! P L
チャイブを収穫して9日が経過しました。
今どうなっているかというと‥こんな感じ!


すごく伸びてます!
このプランターのチャイブは生育がいいです。
だけどよく見ると、葉っぱが伸びてこない茎もある。
枯れているというよりは成長が遅いんだって。
即効性のある化成肥料を少し上げるといいみたい。
今回は地際から10センチの長さくらいで切るのがいいとアドバイスもらいました

そして花壇のチャイブはというと

伸びてるっちゃ伸びてるけど、葉がすごく細いね。近くにはぶどうの木があるし、地下茎で増えるフキ等があるからだと思う。

お礼に肥料あげないとね。


このブログを検索

ブログ アーカイブ